バリキャリママの子育てブログ

キャリアも諦めず、子育ても手を抜かず、両立できるママを目指します!このブログでは、妊娠中や出産、子育ての話などを書いていきたいと思います。

目指せバリキャリママ!子育てブログ始めます

f:id:REEEN:20200329105621j:plain

自己紹介

はじめまして!

仕事をバリバリするタイプの理系女子ですが、30歳の節目となる年に赤ちゃんを授かりました。

妊娠して育休をとって会社を1年も休むというのは、キャリアが途中で途切れるということでもあるのですごく不安ではありますが、赤ちゃんのお世話を全力でやれる貴重な機会でもあると思いますので、楽しく過ごしていきたいと思っています。

仕事柄、情報を調べたりすることも得意なので、赤ちゃんについて勉強しつつ、ブログでも情報を共有していきたいと思っています!

調べた情報を共有したい

ブログを始めようと思ったのは、せっかく自分でいろいろ調べるので、備忘録としても残したいし、不安なママさんたちにも教えてあげたいと思ったからです。

育休中は外界との接点も減りますし、自分の世界を広げる意味でも、情報を発信していこうと思います。

【スポンサーリンク】

ブログに書いていく情報

妊娠中のことや出産についてのこと、出産後の子育てのことなど、育児関連で調べた情報を書いていく予定です。

バリキャリママさんの参考になるような、仕事との両立などのテーマも書いていきたいと思っています!

あとは、日々の困ったことなども書きつつ、悩んでいるママさんが共感できるような記事を増やしていきたいと思います。

ではでは、今後の記事を楽しみにしていてください!